人間は何を食べる動物?

💖人は本来何を食べる動物か?
 あなたはこの問いに答えられますか?私は答えられませんでした。野生では、「自分たちが何を食べるべきか?」について迷っている動物はいません。コアラはユーカリ。ラッコは貝。テントウムシはアブラムシ。野生動物たちはちゃんと自分たちの食性を本能的に、知っています。

 それに比べて私たちはどうでしょうか?原始時代には狩猟をしてたから本来は肉食生だ。赤ちゃんに習ってケトン食だ。日本人は農耕民族だから玄米食だ、いやいや魚だよ。私たちの遺伝子はゴリラに近いから、果実食性だ。酵素を生きたまま食べるローフードが正解だ。いやいや、3次元の食べ物よりも、プラーナ食でしょ。

 まさに百花繚乱。様々な理論が展開されています。どの理論も理にかなっている様に聞こえるから、本当に迷っちゃいますよね😊「私たちの体は、本来は何を食べるように設計されているのか?」野生動物たちのように、直感がきちんと働けばそんな事に迷って無駄な時間を使ったり、間違った食事をして、病気になったりする必要はないでしょう。

 でも悲しいかな?私たちは直感が鈍りそんな大切な事を忘れて、自らの健康を害しています。私もその一人でした。「直感力が鈍っているなら、目で見えない部分を顕微鏡で観察して、人の食性を紐解いてみよう!」こうして私の「人の食性の探求」の旅が始まりました。

 この旅はまだまだ続いていて最近は「プラーナ食」へと突入し、いよいよ佳境に入っているようにも感じていますが、ここまでの旅で分かったことをまとめて、皆さんとシェアしたいと思いこのブログをリニューアルしました。「私たちの食性」についてあなたの直感に響く情報が、少しでも届けばこんな嬉しい事はありません。

 あなたもご一緒に「人の食性を探す旅」に出かけませんか?🎵